また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ほぐしインターバル

実は昨日ランニング中、なんとなく右膝外側に違和感あって
もしかしてランナー膝になっちゃったのか?と
検索して大腿筋膜張筋のストレッチした。

私はランに加えて仕事でもかなり足に負担がかかるので
いよいよ来たかと思ったのだが、一晩寝たら違和感はなくなり
仕事で歩いたり階段上ったり小走りしても
まったく何も感じなくなってた。

一過性のものだったのかなーと安堵したが
大腿筋膜張筋のストレッチはこれからもラン、仕事の前後にやろうと思う。
なかなか伸ばさない筋肉だよね、ここ。

というわけでほぐしのために20分ラン&ウォーク。
やっぱり昨日のインターバルは過負荷だったのでしょうな。

8:55/km
52.6kg/23.4%