また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

思うところ

昨日ちょっと書いた「思うところ」について。

私は仕事でえらい歩く。
1日35000歩前後。距離ではおよそ20km超。それをほぼ毎日。
そんなんだから大丈夫だと思ってたのだが。

運動量は多いし、心肺機能も鍛えられている。
(安静時の脈は45〜48くらい)
でもそれって持久力なのかなって疑問を持ったのだ。

確かに距離にすると長いけど、ストップアンドゴーばかりだ。
同じペースでずっと長くじゃあないんだよね。

もしかして自分で思ってるより持久力ないんじゃない?
心肺的にも足の筋力的にも。

って思った。

だからもうちょっと地道に
距離伸ばしたほうがいいんじゃないかなって。
このままで行くと10km以上とか、走れる気がしないのよ。

やっぱりいつかはフル走りたいじゃん。
それより、もっと歳をとっても走っていたいじゃん。
だからのメニュー立て直しなのよ。