また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

GARMIN vivosmart HR J購入

f:id:neko_abura:20160311223228j:plain

買ってしまった。
ほんっとこの手のモノ、好きだよなあ自分。
どうして買ったのかっていうと、心拍計が欲しかったからだ。

そういえばむかーーーし20代の頃ジョグってた時も心拍計買ってたよな。
当時は胸にセンサーを巻くやつで、走って汗かくし
すごく使いにくかった記憶がある。

今はすごいね。技術の進歩。
腕につけて、しかも別のGARMIN(220J)と連携して
アプリで管理できるんだもん。

ここんところ仕事が忙しくて走れてない。
明日はひさびさ休みで、試せるかなーと思うけど。

とりあえずわかったのは
安静時心拍数の平均が48回ってこと。
これは健診の心電図の数値も同じだから割と正確じゃない?

脂肪燃焼には運動強度60〜70%。
111〜129回/分。どのくらいの感じなのか早く試したい。