また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

筋肉痛緩和ラン

昨日やった初めての畑仕事のせいで
今日は朝から腰は張ってるわ、二の腕は激しい筋肉痛だわ。
やっぱり普段使わないような筋肉使ってるのね。

職業でずっとやってるのならともかく
年取ってから急に家庭菜園なんて、無茶だわと思った。
そのくらい農作業って大変だぞ。

というわけで、今日はラン。
正しいフォームで楽なランを目指して走る。

前回からわかるようになってきたけど
今の自分に心地よいストライドとピッチってのがある。
そんで上半身と下半身がバランス良く一致しないと、前進力にならんのね。
単純に腕を振ってるだけじゃダメなんだってのがわかる。

臍の下くらいが支点になって、なんかバネみたいな
体のひねりをうまく使って前に進むような、そんな感覚。
そんな風に今日も気持ち良かった。

距離 6.01 km
時間 45:05
カロリー 202 C
平均心拍数 120 bpm
最大心拍数 130 bpm
平均ペース 7:30 分/km
平均歩幅  0.8 m

52.7kg/24.7%