また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

シューズの違和感は大切に

3月くらいから履いてる黒いアディダスブースト。
仕事辞めてラン頻度が多くなってきつつあるここ最近になって
右足の小指の下の足裏にタコが出来た。
4万歩歩いてた時にも出来なかったのにだ。

最初からなんとなく違和感があった。
当たる部分はなかったのだが、なんとなく窮屈。
仕事で履いてたadizeroのブーストはかなり快適だったし
歴代のアディダスは本当に相性が良かったのに。

合わないadidasは、紐だけじゃなくて
生地がフィットする素材で紐穴自体が少なめなタイプ。
たぶん私にはそれが合わないんじゃないかな。

今までのは7穴+1穴。ダメなのは4穴+1穴。
素材で締めるタイプだと調整が効かなくて問答無用に締めるじゃない。
それに加えて、作り自体が私の足裏と合ってない気がする。

ちょっとの違和感でも継続して履いてると
足に支障が出てくるんだよね。それが怖いんだよね。
でも試着したくらいじゃそれはわからない。

給料が出たら新しいの見に行ってみる。
それまでは古いadizero履いて無理なく走るよ。

ちなみに合うのはadizero TEMPO BOOST Wで
今回合わなかったのはadidas Snova Glide boost 2 W Spe。