また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

初めての12km

走り始めたら調子が良さそうなので久々10km行こうかと思った。
のんびり行こうと決めてた。8:00/kmくらいのペースで。
市川橋まで約5km。今までならそこで折り返し地点。
が、なんとなく市川橋を渡ってしまった。

橋を渡ればそこは江戸川区
そこからずっと下って、篠崎の水門を渡って帰宅コース。
長かった。12kmあった。途中で飽きたw
今までで最長に近い。

ただ、ちょっと後悔もあったかな。
市川橋を渡って右に行くと、小岩菖蒲園がある。
時期的に車が多くてかなり走りにくかった。危ないのだ。

そして江戸川の対岸は運動場が多く
日曜日ということもあり、車の出入りが多かった。
河のわきに駐車場があるため、ランナーと車が同じ道を使うことになる。
そして一部、砂利道があったのも閉口。足を取られて危ない。

距離を延ばすなら、橋を渡らずに里見公園目指した方が
安全だし気分的にもストレス少ないね。

f:id:neko_abura:20160613064217p:plain

あともひとつ失敗。
vivosmart HRと220Jの重ね着けだもんで
走っててぶつかったらしく、ラップボタンが誤って押された結果
変なタイミングでラップとるランになってしまった。
やっぱり左右に着け分けた方がいいかな。

f:id:neko_abura:20160613063931j:plain

篠崎水門。ここ昔から好きだった。
特にここからの眺めは好き。水門渡る時も好き。