また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ジムで4.5㎞ラン

ついに24時間フィットネスクラブ、グランドオープン。
13時半から約2時間行ってきた。

  • ウォームアップ(ジョグ10分)
  • ストレッチ
  • マシントレーニング
  • ラン35分
  • ストレッチ

というメニューにしてみた。
マシンはまだ全部は試していない。
初日とあって、けっこう人が来てたかな。
平日仕事帰りや土日は混んじゃうんじゃないかな。

本当に土足でOKなんだよ。
雨の日とかどうすんだろと思う。
特にスタッフが常駐していない時間帯は
マットやマシンの汗など利用者のマナーが問われるね。
常識がみんなの常識とは限らないからな。

ランニングはやっぱり外走ったほうが楽しい。
向かい風もないし、砂埃もないから快適ラクチンだけど。
まぁ天気の悪い時や気分でうまく使おう。

なんというか、生活に根差した環境だし
以前みたいな「気負い」みたいなものもないし
淡々と自分のペースで出来るから気楽。
あとは続けることさえ出来ればね。
それが一番大変なんだけどw

ちなみにマシンで220J使う時は衛星受信をオフにする。
予めオフにしておいたんだけど、直前に確認したらオンになってた。
オフにしても設定が戻っちゃうんだな。
あびないあびない。