読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるしぼ

運動に関するメモ

部長の言葉

昨日仕事場で部長に「疲れた顔してない?」と言われてしまったw
週3のジム通いで筋トレと、ランは外でも走ってるんだよね。
ちょっとやりすぎかもと思ってたところにこの言葉。

ちゃんと休息できていればいいんだけど
夜中や、早朝から目が覚めたり、鼻炎が良くなかったりでいまいち。
眠りの質が悪くて浅い状態がずっと続いてる。

まぁ言葉に神経質になりすぎてるだけで
単に顔の肉が削げ落ちてきて、疲れたように見えるだけという
ことも考えられる。(顔から最初に落ちてくるんで)

筋トレのしかたも少し考えたほうがいいかも。
全種類やるんじゃなく、ジムに行く日によって部位を変えるとか。
でかい筋肉は行くたびやってもいいけど小さいのは
ローテションにするとかね。

実は前回からフリーウェイトスペースを使ってみてる。
なるべく他にやってる人がいない時を狙ってw
マシンによっては、私の体格では調整しきれない時があるんだよね。
(特に、アブ系のは。腕の長さがぜんぜん足りないw)

マシンって海外製じゃない?どうしても無理があるんだ。
小柄な私と、西洋の人の体格では、どう考えても差がありすぎるでしょ。
それならダンベル使ったほうが効果的っていう
トレーニングもかなり存在する。

私が行く時間は空いてるし、両方うまく使えばね。
それにしても体重は減らんよw

52.3kg/24.7%