また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

部長の言葉

昨日仕事場で部長に「疲れた顔してない?」と言われてしまったw
週3のジム通いで筋トレと、ランは外でも走ってるんだよね。
ちょっとやりすぎかもと思ってたところにこの言葉。

ちゃんと休息できていればいいんだけど
夜中や、早朝から目が覚めたり、鼻炎が良くなかったりでいまいち。
眠りの質が悪くて浅い状態がずっと続いてる。

まぁ言葉に神経質になりすぎてるだけで
単に顔の肉が削げ落ちてきて、疲れたように見えるだけという
ことも考えられる。(顔から最初に落ちてくるんで)

筋トレのしかたも少し考えたほうがいいかも。
全種類やるんじゃなく、ジムに行く日によって部位を変えるとか。
でかい筋肉は行くたびやってもいいけど小さいのは
ローテションにするとかね。

実は前回からフリーウェイトスペースを使ってみてる。
なるべく他にやってる人がいない時を狙ってw
マシンによっては、私の体格では調整しきれない時があるんだよね。
(特に、アブ系のは。腕の長さがぜんぜん足りないw)

マシンって海外製じゃない?どうしても無理があるんだ。
小柄な私と、西洋の人の体格では、どう考えても差がありすぎるでしょ。
それならダンベル使ったほうが効果的っていう
トレーニングもかなり存在する。

私が行く時間は空いてるし、両方うまく使えばね。
それにしても体重は減らんよw

52.3kg/24.7%