また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

7km速めのペース

前回を鑑みて今回は、主観的な感覚により

「70%の負荷で無理なく走る」ということを頭において走った。

すると現状だいたい7:00/kmに落ち着くようだ。

指示のペースでも6:52-7:22だからプランにも沿っている。

今日は尿意もなかったw

 

気付いたことがいくつか。

中盤過ぎまでは気持ちよく走り、でも5㎞過ぎ辺りから

微妙にフォームが崩れてくる気がする。

 

それってまだ7㎞ギリギリの体幹力ってことじゃない?

正しいフォームで走り続けるにはやはり

それ相応の筋力が必要だよ。

この場合は遅筋、かな。

 

f:id:neko_abura:20160826070229p:plain

 

7:03/km

平均129/最大149bpm

53.5kg/25.1%

 

(減らねぇ・・・)