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ゆるしぼ

運動に関するメモ

Sweat with Kaylaをお試し

元々はインスタでフォロー(友人の勧めで)したのがキッカケだ。

とにかくアプリの使用前と使用後の比較写真がすごいのだ。

ちゃんとやれば間違いなくそうなれるんだと。

 

ただこのアプリ、日本語版がないのだ。

まぁそれでもやってみようかなと思うほどの説得力が

利用者の写真にはあるんだなw

 ちなみに私はほとんど英語は出来ない。

なので、直感に頼って進めていくことになるw

 

 f:id:neko_abura:20160830133556j:image

 

アプリは「無料」にカテゴリされているが無料なのは最初の7日間。

それ以降は解除しない限り課金される。2400円/月。

これを高いと感じるか否かは、本人のやる気と結果次第だな。

 

フードのレシピとかもあるんだけど

とりあえずここではトレーニングのメニューについてだけ書く。

まずはトレーニングのプランを選ぶことから始めた。

 

よくわかんなくていじりまくった結果

BEGINNER TRANING WEEK1という一番最初のメニューにした。

メニューは週単位になっていて、筋トレと有酸素とリカバリーに分かれてる。

筋トレと有酸素は各週3回、リカバリーは週2回。

有酸素は外ランしてるからいいとして重要なのは筋トレだな。

 

週3回の筋トレは、LEG、ARMS&ABS、FULL BODYに分かれ

それぞれがさらに2種のサーキットに分かれてる。

1サーキットは7分で4つのトレーニングで構成されている。

それを交互に2回ずつ休憩をはさんで計4回28分。

 

CIRCUIT1(7分)-休憩(30秒)-CIRCUIT2(7分)-休憩(30秒)

これをもう一度繰り返すって感じ。

筋力がついて早く終わっちゃうと7分内に

出来るだけ繰り返すことになるからかなりハードだ。

 

やってみたけどマジでヘロヘロになったし

滝のような汗は止まらないし、終わったあと足がガクガクしたw

正直10㎞走るほうが楽だと思ったw

きついから続けられるかわからないけど

とりあえず7日はやってみる。