また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

14km快適ペース

生まれて初めての14㎞。

指示されてるペースは8:06~7:32だったので気楽に走り始める。

およそ5km地点の市川橋の先に京成電鉄の鉄橋があり

その先はまだ走ったことがない。

 

一応Googleマップで確認はしているが道路ではないので

土手沿いの道がどうなってるのか、ちゃんと繋がってるのか不安。

あやしいところが数か所あるんだよね。

 

14㎞だとちょうど里見公園あたりで折返しになる。

その手前、和洋女子の建物を右手に過ぎた学校が連なるエリアから

里見公園までの森沿いの道がかなり怖かった。

 

片側は柵のすぐ下に川が迫っていて

陸側は鬱蒼とした木々が覆いかぶさってくるような森。

まるでトンネルのようになってて、もう6時を過ぎてるはずなのに

街灯が点ってて薄暗かった。

 

https://www.instagram.com/p/BKeWL4xD8GO/

 

正直、早朝や夕方遅くは女性ひとりだと

避けたほうがいいレベルだと思う。見通し悪いし、暗いしね。

ラン自体は最後の1㎞を除けば快適だったかな。

(最後に上り坂が2回あるので)

 

f:id:neko_abura:20160918090902p:plain

 

14㎞、来週と再来週の日曜にも走ることになってる。

これに慣れたら10㎞が楽に感じるのかな。

でも本番は20㎞なんだよねw

 

7:23/km

53.6kg/25.0%

(昨日外呑みだったので激増w)