また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

テンポラン

f:id:neko_abura:20170506170155j:plain

距離 1.62㎞
時間 10:03
平均ペース 6:12/km
平均心拍数 150bpm
最大心拍数 170bpm

速めのペースで継続的に走るトレーニング 10分

昨日の草むしりで腰を痛めてしまったらしく
背中を丸めることが不可能。靴下も履けないレベル。
なので朝ランはあきらめた。

昼前にはなんとか靴下が履け
午後になるにつれ多少マシになったので走りに行ってみた。
どうしても今日のうちに走っておきたかったのだ。

なぜなら今晩から明日にかけて黄砂が飛来すると言うじゃないか。
花粉症でいまだにグスグスしてるのに黄砂なんて
そんな中走りたくないもの。

メニューはテンポラン。
速めのペースとはいえほんの10分。
すぐに横っ腹が痛くなったが、あっという間に終わった。

これで2週目のメニューが終了。
最初の1~2週の結果でその人の現状を知り
その後のメニューを考えてくれる、ということだと思ったけど。
明日が終わればNike+がなにがしか言ってくるだろう。