また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

リカバリーラン

f:id:neko_abura:20170509222433j:plain

距離 2.46㎞
時間 20:17
平均ペース 8:14/km
平均心拍数 117bpm
最大心拍数 139bpm

ゆっくりしたペースで20分

5月5日に腰を痛めてしまい、しかし翌6日の夕方には軽減。
その後、家事やら買い物やらで一進一退。
今日の畑仕事と買い物でこじらせてしまったようだ。

時間が経つにつれ痛みは腰ではなく
左臀部の上のほうって感じになってきた。
お尻の山の一番高いところから始まり、その上あたりまで。

これは、草むしりで痛めたのじゃなく
夜ストレッチした時に無理に伸ばしすぎたんだな。
ちょっとしつこくやりすぎた。

今日はゆっくり走ったが(ラン中は痛まない)
メニューのスピードトレーニングには耐えられそうもないので
今週は思い切って休養することにした。

あーあ。せっかく乗ってきたのになあ。
ももっとひどくなったら、今後がまずいもんね。