また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

しばらく休養

月曜の夜から蕁麻疹が出て昨日になってもおさまらず
仕方がないので病院に行って処置してもらった。

夜中から今朝にかけてまた発疹。
なかなか毒は出て行かないもんだな。

身体が温まると悪化するので
風呂はシャワーで済ませ運動もやめてる。
アルコールと刺激物も。

一応採血と検査はしたが
原因物質は単体でない場合もあるし体調もある。
結果が出ても参考程度だろうとは思う。

ただここしばらくアレルギー症状で
夜中に目が覚めることが続いていて睡眠不足だった。
蕁麻疹が出た月曜も、仕事中に部長が
「今日なんかすごい疲れた顔してない?」と聞いてきたので
きっと自覚してるより体調も良くなかったのかも。

体調の良し悪しって自覚するのが難しい。
あからさま熱が出てるとか風邪ひいてるとかじゃなく
日々の、本当に小さな不調、感じられないくらいのレベルのって
生活してると見逃しやすいのだ。

もうちょっと自分に神経質になって
労わってあげないとだめだな。年も年だし。

ということで、しばらくランはお休み。
あー、酒はおろか珈琲も飲めないなんて苦痛~。
早く治さなきゃ!