また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ランつながり

f:id:neko_abura:20170826093644j:plain

今朝は猫が珍しく門の外に行きたそうなので向かうと
警戒しつつだがスルリと出た。

猫に注意しつつ(車が大嫌い)ふと目を上げると
道路の向かい側に年配のランナーがしゃがんでいた。
走ってきて一息ついているようだった。

私たちに気付き、少ししたら近づいてきた。
猫にハーネスつけて散歩していると珍しいので割と人が寄ってくる。
そのおじさんもそうなのかと思ったら違った。
うちの猫の名前を呼んだのだ。

「トコちゃん、ですよね?」

知らない人が近づいてきたので猫はビビッて急いで門の中へ。
そうですと答えつつ、はて誰だろう?と。

スリムで、上下ランニングウエア。
いかにも走り込んでる風。ドマジなランナーだった。
親の知り合いかと思ったが親に聞いても思い当たらず・・・。
みんなでしばし考え込む。

あ!

もしや!

Twitterでフォローしてる人では?!

ご近所ランナーさんがいて、相互フォローしている人。
トコの名前を知っていても不思議じゃあない。

ビンゴだった。

その人、ハーフを中心にあちこちレースに出てるんだよね。
Twitterで知ってるだけの人に実際に会ったの久々。
またそのうち会うだろうな。