また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

9週目終了

リカバリーラン4.5km
長距離ラン11.5㎞
リカバリーラン4.5km
スピードラン400m×11

指示ペースはリカバリー7:46/km
長距離7:56/km、スピード6:18/kmだった。
スピードランが6:38/kmになった。それ以上は無理だった。

なぜか後半2つのランがすごくきつかった。
身体と脚が重くて前に進まない。
重さが異常なほどだった。

スクワット系の筋トレしてしまったせいかもしれない。
ことさら増量したわけじゃないのにパンツがきつくなってしまい
なんでだろうと思ったら筋トレか!!と。

けっこう筋肉痛がひどくなるくらいに追い込んだ。
体質なんだろうが、鍛えると本当にすぐつく。
筋トレは上半身だけにしておいたほうが私はいいかも。

下半身はストレッチだけで十分だw
もうスピードスケーター並みについてるんだよね。
腿とふくらはぎに。