また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

落選と痺れ

月曜日の昼休み、東京マラソンの落選通知を受け取った。
今年もダメだった。でもちょっと安堵もしてる。
インスタでフォローしてる人で12連敗って人がいたから
たかだか3回くらいの応募で受かるなんて
そんなこと思っちゃいかんよw

話は変わるが。

今朝、12.5㎞走ってきた。
先週の11.5㎞に続き、ここ1年の最長ラン。
長距離ラン12.5㎞の指示でペースは7:46/kmだから
のんびりいけばいいだろうと思った。

ストレッチを念入りにしているが
ここ数か月はラン中、ラン後の左足先の痺れが強い。
バランスや体重移動が均等じゃないのかなと
気を付けて走ってはいるんだが。

途中までは何も感じなかった。
やはり後半、しかももう終わり頃にになって出た。
改めて増えた体重と落ちた筋力持久力も
関係してるんだろうなと思った。

レースの後いやになっちゃって
この1年はのらくら走ってきたのはやっぱりまずい。
シーズンになってやっぱり出場したいと思うんであれば
もう年間通して、いやもう走ることをやめるまで
状態を保っていかないとダメだと思った。

かならず故障の原因になるし
結局は練習が大変になっちゃうんだからな。
また今夜も念入りにストレッチしとこ。