また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ニューバランスギンザ

昨日友人とソトメシした時、ニューバランスギンザへ行った。
新しく出来た店舗で、友人は足を3Dスキャンしてもらい
新しいシューズを買っていた。

その際、試着する時に中敷きを取り出して
両足ともに中敷きの上に乗るように指示されていた。
一応サイズの確認の意味で合わせるんだ。
へええええーと思った。

そしてシューレースも勧められていた。
平紐(買ったシューズにあらかじめついてるやつ)より
しっかりした別売りのものがいいらしい。

確かに履いて繰り返し走ってるとそう思う。
なんとなくヘロヘロしてくるもんな。
伸びたり、毛玉っぽくなるものもある。

昨日の夕方4㎞ほどゆっくり走った。
相変わらず左足の痺れはあるんだが
普段の日常生活でもすでに痺れてるし(ほぼデフォルト的に)
痛みがあるわけじゃないから、まぁいっかと。

昨日話してて、やっぱりレースに出ようと思った。
1シーズンに1回は出たいなと思った。
レースは「制限時間内に走れればそれで充分」という
ゆるーい目標を目指して。