また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

4km

一昨日、昨日と仕事で走れず。
昼前に掃除して、気乗りしないまま午後走りに行った。

なんとなく気分を変えたいような思いがあったのか
あまり履かなかったASICSで行ったら途中から右足が痛くなり
仕方なく途中から歩いて戻った。

歩いてる途中も豆でも出来たのか痛かった。
腹が立って、はだしで帰りたいくらい痛かった。くそ。
7㎞の予定が4㎞だよ。しかも遅い。

気乗りがしない原因は健康診断の結果だ。
γ-GTPが高かったのだ。今までこんなことはない。
仕事がハードだった時だって、大量飲酒してた時だってない。

ランニングしてる人は高くなる人がいると聞き
もしかしたら練習がハードなのではないだろうかと思ったり。
今まで健診の結果でひっかかったことがないので
自分的にはかなりショックなんだろう。

私にはやっぱり無理なんじゃとか
のんびり健康のために走ったほうがいいんじゃないかとか
そんなことが頭の中をめぐって気が重くなってる。