また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

年間走行距離894.58km

今日は5㎞走った。これが走り納め。
年間走行距離は894.58kmで、1000㎞にも満たなかった。
とにかく前半から半ば過ぎまであまり走らなかった。
いや、走ってはいたが、テキトーだった。

去年ハーフに出てから走るのがいやになった。
本当にいやになった。練習がとにかくいやだった。
それで半年以上ダラダラ走ってた。
またレースに出るなんて考えられなかった。

とにかく「練習」ってなるといやになってしまうのだった。
アプリでトレーニングとかってなるといやになる。
楽しくなくなっちゃうのだ。

それでもまたレースに出るんだが。

レースに出れば出たで、走り切れば壮快だし満足。
その時は楽しいと思う。その時は。

来年は練習とかレースに対する考え方を変えないと。
レースが終わって嫌になってサボって、でもまた出ることにして
サボった分また1からやり直しじゃあな。

とりあえず今は2月のレースが不安。