また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

痛恨の15.53km

https://www.instagram.com/p/Bdrb-QxAOlQ/

今日は長距離ラン16.5㎞の指示でガーミンを8.25kmの折返しアラームセット。
タイムは気にせず心地よいペースで行ってみようと思った。

走り始めたらポツポツ雨が。
ザーザーにはならないだろうと踏んでそのまま続ける。
シューズが濡れて、しかも中のソックスも濡れて
伸びて滑るというかなんというか。

当たってきてこれはマメが出来るんじゃないかと
軽い痛みを感じつつ、でもそのまま続行。
不愉快な状態でまぁなんとか14㎞くらいまで来た。

もう長くて早く終わりたいとガーミン見たら止まってる!
うわー!!!でも手がかじかんでなかなか再開ボタンが出来ない。
ようやく再開したけどどのくらい止まっていたのか・・・。
しかも信号で一時停止して再開しようとしたら
終了のボタンを押してしまい・・・。

終わってみたら15.53kmだった。
ペースは7:00/km。おおよそで見るとたぶん16.5走ってもそんくらい。
関門ギリかオーバーかってところだった。

それにしても雨の日のランは厳しいね。
本番が雨だったら、そうとうきついだろうな。