また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

5.19kmそしてエントリー

今日は5.5㎞リカバリーランのつもりだったが
家の用事などで時間的に許されたのが5.19kmだった。ペース6:30/km。
ちなみに明日は21㎞走ってみようかなあと思ってる。
出来ればの話だけれど。

そんなこんなで厳しいレースが近いのに
今日新しく大会にエントリーしてしまった。ハーフで。

外環道工事区間マラソン大会。

もう何年も前から揉めつつも目の前で工事している外環道。
古くから住んでた人が立ち退きしたり分断されたり
この辺りもずいぶん変わってしまった。
しかも本来なら3月末で工事が終わるはずが2か月遅れ。
それでもいよいよ開通が近い。

その目の前の道路が開通前に一度だけ開放され
それがマラソン大会だと言うじゃないか。
そう聞いちゃ出ないわけにいかない。

というわけで、サクッとエントリーしてしまった。
3㎞と10㎞が500人、ハーフが300人、応募者がオーバーすれば
締めきるというので速攻エントリーした。

いちかわ道の駅を起点終点にほぼ地下&半地下みたい。
きれいな道路だから記録も出やすいのでは?
そうじゃなくても走ってみたいよね。

そして今日、浦安シティマラソンからゼッケンとチップが届いた。
うわああああー、レースが2本。大変だわー!