また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

筋肉痛

一昨年の川崎国際多摩川ラソンの時もそうだった。
今回の浦安も、ゴールした直後から大腿四頭筋に乳酸たまりまくって
その場から筋肉痛になって駅の階段とか困難になる。

一夜明けて今日も筋肉痛は残っている。
仕事で階段の上り下りがけっこうあるからイタタタ状態。
ハーフを走る筋力がないとか、まだまだ練習不足だとか色々あるけど
とりあえず曲がりなりにも練習で20㎞近くは走ってるのに
ゴール直後から激しい筋肉痛でヤバくないか?

フォームが良くなくて、腿の全面しか使ってないとか。
どうしてもそう考えてしまうほど痛いw

お尻が落ちて腿を上げるほうに使ってるのかな。
特にレースの後半は疲れて早く終わりたいってばかり思うから
姿勢悪くなってそうなってしまうのかな。
うーん謎。明日軽く走るつもりだから検証してみるか。