また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

外環道工事区間マラソン大会

完走した。完走は出来ると思ってたけどw
ネットタイムは2:15:36で、浦安よりも1分3秒遅かった。
途中で止まって写真撮ったり、何度か給水したりしたし
タイムより楽しく走ろうと思ってたから。

とにかく変わったマラソン大会だった。
ずっとトンネルの中を走ってる感じ。閉所恐怖症の人はヤバそう。
明かりと換気のために開いてるところ以外は、たぶん真っ暗。
ディーセルで明かりつけてる箇所がけっこうあったけど
暗いところは足元が見えないくらいだった。

途中、重機や盛り土があって本気で建設途中なんだなと思ったw
それとGPSは使えなかった。それどころか携帯すら圏外。
それでもGarminのタイムはおおよそ合ってた。

f:id:neko_abura:20180304155947j:plain
コース入り口。手前に建設中の料金所がある。

f:id:neko_abura:20180304160030j:plain
どんどん下っていく。

f:id:neko_abura:20180304160049j:plain
スタートとゴール。

f:id:neko_abura:20180304160109j:plain
ここは明るいところ。

外気が入るところ以外はすごく気温が低くて息が白かった。
ランナーにはいいけど、立ってるスタッフさんはかなりシンドイと思う。
(ゴール付近で倒れてるスタッフさんがいた。)

無風で、ほぼフラットなコースだけど
暗かったり、なんというか時間と距離の感覚がおかしくなるw
浦安マラソンよりはゴール後の余力があったね。
滅多にない経験が出来て楽しかった。

f:id:neko_abura:20180304160650j:plain