また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ギックリ背中

水曜の昼間、職場1にて少し違和感があるかもと思っていたら
木曜の夜中~明け方に寝がえりが打てないほどの痛み。
朝になったらまともに動けなくなってた。

痛みは左の肩甲骨のあたり。
どういうポーズで痛むのかよくわからなくて
ひょっとした時に激痛が走って、息をのむような状態。

ズボンの上げ下ろし、ドアの開け閉め
荷物を持つこと、傘を差すこと、すべてに支障が。
強風の中を耐えつつ傘を差して、ソロソロと仕事に行った。

2日目の今日は少し良くなってきた。
昨日よりは身体が動かせるが、油断すると激痛w

とりあえず腰でなくて幸いだった。
こんなにハードに来ると、まともに歩けないだろうから。
でも思い当たるキッカケがないんだよね。
とにかくひどい目にあった。