また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

5kmなの5.1kmなのどっち?

久々にGarminも装着してAppleWatchとダブル計測。
スタートと終了はほぼ同時操作だが、AppleWatchのほうが
スライド&プッシュ操作なので少し遅れた。

ちなみに今日はNike+じゃなく
AppleWatchの「ワークアウト」を初めて使った。

Garmin
距離5.01㎞ 時間35:03 ペース7:00

AppleWatch
距離5.09㎞ 時間35:08 ペース6:53

5㎞走りたいからGarminが5㎞になるまで止めずに走った。
どうしてこんなに差があるんだろうな。同じ衛星使っているのに。
GPSの差?それともアプリの処理の差?

AppleWatchの「ワークアウト」は使えないな。
結果をチェックする時、ヘルスケアで確認するんだが
一覧で見られないからめんどくさい。心拍数は別項目なんだ。
もう二度とランニングで使うことはないだろうw

寝不足だと身体が重く感じる。
どうしようか迷ったんだが、明日から雨っぽいから
ちょっと無理して走ってしまった。
今日は昼寝でもするか。

追記
ヘルスケアじゃなくてアクティビティのワークアウトで一覧として確認出来た。
でもヘルスケアの結果と微妙に違うのはなぜ?