また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

Garmin ForeAthlete 245

Garmin買い替えた。
220が不安定になっていてPCに繋いでも認識しなかったり
距離がおかしかったりラン中に落ちたり、電池も減りが早かったり。

Apple Watchは相変わらずGPSの距離が短くて
電池の減りが早すぎて長距離の練習には向かないと思う。
毎日1回、もしくは2回充電する必要があるのって
やっぱりちょっと問題あるよね。

あと、Apple Watchのワークアウトで記録すると
他のランニングアプリと同期しないっていうのも面倒なんだよね。
同じ機器で計測してるのにさ。

買い替えて何が劇的に変わったかっていうと、トイレ問題だw

まぁ精神的な問題だとは思うんだけど
5km過ぎるとトイレに行きたくなって練習のたびに憂鬱だった。
心拍トレーニングだと神経がそれるのか尿意がなくなる。
途中で嫌にならずランニングに集中できる。
昨日は20km、トイレに悩まされることもなく走りきった。

それにしてもフルマラソンは42.195。
20kmでヘロヘロしてる場合じゃないんだよね。
距離も時間も昨日の倍。あと2ヶ月でどのくらい持久力つくのか。
とにかく頑張るしかない!