また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

5km×3(回復5分)

今日のメニューは回復5分をはさんで5㎞を4本。
台風一過の夕方、いつもの長距離用のコースに向かった。

江戸川の土手沿いに矢切の渡しまでが片道10㎞くらいになるので
5分の回復をはさむともうちょっと先かと踏んでいたが
市川橋の辺りでコース水没のためUターン。
結局5㎞を3本で終了となった。

明け方行徳可動堰の開放のサイレンで起こされたので
そのあたりの水のうねりの予想はしていたが
それ以上に上流の水量とうねりは想像以上にすごかった。
雨が上がったとはいえ、まだまだ危険。行くべきじゃなかった。
おそらくその先の里見公園沿いの道も危ないだろう。

合計走行距離は16㎞(キロ7:30~8:00ペース)だったのだが
5分の回復をはさむとやけにつらくなった。
平らに走り続けてるほうがラクだよ。

しかしこんなんでフルマラソン完走出来るんだろうか。
はなはだギモン・・・。