また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

初めての30㎞走

フルを走るならどうしても1度は練習しておく必要のある30㎞。
先週は22㎞で心が折れ、今度こそと思っていた一昨日は
朝、急な生理(更年期で不順でありいつ来るか博打のような状態)で
痛みもあり断念、ようやく昨日決行することが出来た。

前回は様子がわからなくて新葛飾橋で行き止まりになり
対岸に渡ったところで心が折れてしまったので
今回は最初に江戸川を渡って対岸コースを行くことにした。
千葉県市川市江戸川区葛飾区→埼玉県三郷市
おおよそ水元公園まで行くと15㎞と目星をつけて出た。


f:id:neko_abura:20191104103422p:plain
水元公園往復コース


河川敷はまだまだ台風15号&19号の爪痕が生々しい。
ようやく清掃やら修理やらに取り掛かった感じがするし内容も大規模。
それだけ被害が大きかったってことだろう。
葛飾区から先のトイレはまだ使用禁止のところが多かった。


f:id:neko_abura:20191104070202j:plain
修理中の河川敷


帝釈天を過ぎたあたりで(12、3㎞)右足裏の痺れに襲われる。
なんとも気持ち悪い。痛いのとはちょっと違う。
とりあえず重心を調節したりしてなんとか我慢して走るが
そのうち土踏まずに痛みを感じ始めた。ぐぬぬ


f:id:neko_abura:20191104070302j:plain
そろそろ折り返し地点


騙し騙し走り、もうすこし先に行き三郷市に入って折返し地点。
左手奥に水元公園があると思われる地点まで来た。
いつのまにか足先の痺れも土踏まずの痛みもなくなっていた。

25㎞を過ぎた辺りから脚に疲労がたまってきた。
今までにない疲労の蓄積レベル。とにかく早くゴールしたい。
足裏に伝わる自重の振動がもうやめてーと言っているw
終わったらホントにへろへろだった。まだ30㎞なのにw

ふくらはぎは張りもなく太腿の筋肉痛も軽いほうで、でも腰が。
痛みではなく張ってる。念入りにストレッチして寝たけど
今朝になっても8割がた残ってる感じ。いやー負担だわー。
今日はゆっくり休息しよう。という30㎞走でした。