また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

皮膚のカブレとエントリー

f:id:neko_abura:20160802090902j:plain

朝食後、洗い物して食休みしてたら手首にかゆみが。
vivosmart HRの心拍センサーの下あたり、指を突っ込んで掻いた。
かなりかゆみが強かったので外してみたらデキモノが。

心拍センサーの出っ張りの角にあたる部分。
うっすらと四角い痕がわかるだろうか。あれがセンサーの痕だ。
汗か洗剤に反応したのか。前にも時々ムズムズしたことはあったが。
もともとアレルギー体質なんで、怖いから外した。

ライフトラッカーは面白いが、リストバンド型は常に
皮膚に密着しているわけだから、特に夏は良くないよなとは思っていた。
それと、ジムに通うようになって筋トレも真面目に始めたし
歩数などの活動量にことさら拘る必要もないし。

これからはAthlete 220Jだけにするか
vivosmart使うとしても心拍計オンリーとして併用するか。
まぁそれはそれで面倒くさいかw

話は変わるが、2017年東京マラソンエントリーした。
去年は落ちたが今年も落ちるかなw

今日はランもジムもなし。