また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

インターバル走ってむずかしい

8週目のメニュー終了。

ベンチマークラン15分(7:05/km)
メニュー外ラン5㎞(8:26/km)
リカバリーラン5㎞(8:10/km)
スピードラン400m×10(6:13/km)

今週はこんな感じだった。
スピードランはガーミンとアプリの二本立て。
ガーミンでワークアウト作って
(ウォームアップ5分、400mと休息15秒の繰り返しで10回)
アプリは手動でやったんだけど。
これはアプリのほうの結果。

ちなみにガーミンのトータルのペースが6:37/kmだった。
ウォームアップも込みの値でこれだから
やっぱりガーミンで流したほうが楽だな。
iPhone手持ちめんどくせー。

あと今日のインターバル400×10ね。
後半の7本目くらいで右のハムストリングが痛み
左の大腿四頭筋が痛み、って感じ。

全力疾走って、文字通りじゃなく
ある程度余裕を残してやらないと故障する。確実に。
深刻な痛みじゃなかったから走り切ったが。

ちなみに書いてる今は痛くない。
インターバル走って難しいんだなあ。
明日は台風くるしどちみち休息日だからゆっくり休もう。