また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

15km

メニューは本番前最後の長距離練習17.5㎞の予定だったが
家のことをしなければならず、時間を確保できたのは昼飯1時間後の13時半。
まだ胃が重いのでゆっくりペースで入ったがとにかくツライ。
横っ腹こそ痛くならなかったがとにかくツライ。

スピードは出ないし、ガーミンをチラ見すると
ペースが7分半とかもう悲しくて悲しくてウンザリした。
後半少しだけ上げようと思ったが上がらず。
15㎞で耐えられずやめてしまった。

自分で選んだことだから仕方ないが
ダブルワークにしてコンスタントに練習こなせなくなった。
昨日の夜はギター教室で自転車で行き来して
なんかもうクタクタなのだった。

もともとが無理過ぎた。
Nike+Runningで調整されてもペースは7分以上のメニュー。
ってことは7分は切れないってことなんだよね。

レースは棄権する。

来月のレースだけにする。
2時間半は無理だ。今現状の私には。