また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

長距離10㎞

今日は10㎞。

Nike+RunClubを相変わらず使っている。

今のメニューは「ジブンを鍛えよう」ってやつ。

指示は7:25/kmで10㎞で、結果は6:35/km。

 

f:id:neko_abura:20180218094203p:plain

 

去年9月はじめ、真面目に走ろうと久々10㎞走った時

1:19:04というひどいタイムで、かつヘロンヘロンになってしまった。

 

主観的感覚として3㎞やっとって感じで

5㎞走るという感覚が今の10㎞走る感覚って感じだった。

まぁそれくらい鈍っていたんだね。

 

今日の6:35/kmというペースは割と快適で

音楽聴きながら最後まで苦しくなるような感じはなかった。

練習再開して階段を1段上がったような気がする。

やっとスタートラインに立ったって感じ?w

 

これを続けられるように頑張りますよ。