また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

耳鼻科行ってきた

咳が止まらない。止めようと思っても止まらない。
腹筋は痛み、連続する咳に息も吸えず、鼻水と涙とヨダレを
流しながらそれでも止められない。
胃液も上がってくる。ゲーゲー言いながらそれでも止まらない。
5分くらいして、ようやく止まると声が出ない。

とりあえずまずは鼻と喉へのアプローチから。
咳止め、抗生剤、痰や膿を出しやすくする薬、炎症止め
加えて花粉症の薬と点鼻薬を処方された。

もしこれで咳が止まらなければ咳喘息の可能性が高い。
1週間後にまた来るようにとのこと。

昨日の昼から薬を飲み始め、夕方から夜は仕事に行き
喉はつまった感じがしたけど発作は出なかった。

明けて今日。昼前に歯医者の予約がとってあった。
大丈夫だろうかと思ったのが的中。
治療を始めようかというところで咳の発作が出てしまった。

今日はやめましょうということになったが
声が出ない、咳でしゃべれない、謝罪もお礼もまともに言えない。
歯医者は落ち着いたら連絡入れるということで帰宅。
おさまってしまえば大丈夫なんだけどね。

なんだろうね。やっぱり咳喘息なのかな。
いやだなあ。