また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

apple watch購入

https://www.instagram.com/p/BlPkNeth1Lw/

1週間悩んで、結局買ってしまった。
昨日届いてランニングで使ったのは今朝が初めてだった。
とりあえずバクッと感想を書いておく。

レースやレースの練習をがっつりやりたい人は
やっぱりGarminがベストだと思う。
電池の持ちの問題、ワークアウトを自分で設定できるし。

apple watchは日々の体調管理としては良い。
iPhoneとの親和性がすばらしく良いし(当たり前だけど)
運動後の心拍の回復までわかる。

ひとつ残念なのは、Nike+のマイコーチが
apple watch単体で使えないこと。これは盲点だったわ。
音声ガイダンスのランが出来るんだから、出来なことはないと思う。
まぁゆくゆくは対応していくんかなー。

どのみちこの暑さではコーチの指示通りには出来ない。
今朝の指示は7㎞だったけど、5㎞で中止。

apple watch、面白いよ。やっぱりw
高いおもちゃだけど、面白い。