また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

低音障害型感音難聴:服薬10日目

耳がおかしくなってからランニングは週1ペース。
今日も結局走らなかった。ちなみに夕方から仕事に行く。

一昨日耳鼻科に行った時、悪くなってると思った。
耳の閉塞感が強くてめまいもするし。ツーンとするし。
そしたら聴力は戻ってるっていわれてびっくり。
こんなに気持ち悪いのにw

医者には、ゆっくり休養とってよく眠ってと。
あと2週間分薬出すから気長にね。聴力は戻ってるからって。
えー、ほんとに良くなってんのー?って感じ。

とにかく不快だから早く治したい。
なんとなくだけど、朝起きた時は耳がスッキリしてるような。
夜になるにつれて耳が詰まってくるような。
じゃあとにかくまずは寝ようw

再発以降は以下のことに気を付けている。

1.睡眠をしっかりとる
2.極力休息の方向へ
3.病院仕事の日はランニングしない
4.お酒を控える

とにかく睡眠をとるのが1番。
病院仕事の日は朝4時半起きなのでどうしても足りなくなる。
それを重ねていくと睡眠不足になってるはず。

疲労やストレスの自覚ってあんまりないんだ。
もともと丈夫だから鈍いというか、過信しがちなんだよね。
思ってるより疲労は溜まるんだと自覚しなきゃ。