また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

いよいよ明日

ついに明日がレースの日ということになってしまった。
月曜日に違和感を感じ、火曜日に確実に痛めてしまった左尻。
火曜朝には着替えの時に片足で踏ん張れないほどだったが
すぐに貼ったモーラステープのお陰かだいぶ良くなり
日常生活ではそれほど支障がないくらいに。

痛みを感じるのは自転車を漕ぐ時としゃがんだ時くらい。
あまりに走らないのも不安なので、一昨日試しに軽く走ってみた。
とりあえず5kmくらいのんびり走ろうと思っていたけど
左尻の上の腰あたりに張りを感じたので3kmで中断。
本番までもう走らないほうがいいなと。

実は尻のほかにも気になることが。

左耳も相変わらず不調なんだけど、不正出血が止まらない。
今月は生理が早めに来てレースにぶつからずラッキー!と思ったら
先週くらいから出血が止まらずかなり不快なんである。
=ホルモンバランスがおかしいからだろうな。

満身創痍的な状態で、明日は雨だと言うじゃないか。
とにかく少しでも予報がずれてザーザー降りにならないことを願う。
そして左尻がもってくれることを。