また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

レース後のこと

まず当日。
直後から太腿は筋肉痛でちょっとの段差も苦悶の表情。
帰宅時のバスのステップから駅の階段まで、すでに痛みMAX状態。
帰宅して改めて落ち着いてチェックしてみると・・・

左肩甲骨あたりの凝りと痛み。
膝に痛みはなかったものの、四つん這いになってみたら痛くて膝を付けないw
これはまったく理由がわからなかった。お皿の周りの筋肉の凝り?
あとは恥ずかしい話だけど、不正出血してたのでレース中も
シートを敷いて走っててそれが擦れたのであろうお股が
風呂に入ったらお湯が滲みて痛みで思わず声が出た。

クタクタだったけど泥々の衣類はその日のうちに洗濯した。
浦安のエントリーのために夜中過ぎまで起きていたけど
たぶん寝ようと思っても身体が興奮と覚醒で眠れなかったと思う。
疲れすぎると眠れないんだよね。

明けて翌日の今日。
天気が大丈夫そうだったのでまずは泥々のシューズを洗って干した。
肩甲骨の痛みはなくなった。太腿は痛い。段差を降りるの大変。
お股の痛みはほぼなくなってた。

疲労と水分の摂取のせいか胃腸の調子がイマイチだった。
レースの日の食事って難しいよね。これは数日かけて調整するしかないな。
とにかく身体が疲れているっていうのは実感できる。

今週は積極的に休息して後半に軽くジョグでも入れようか。
ハーフまで2ヶ月なんだよね。今回は最初の記録を更新したいんだよね。
2時間14分を破りたいんだ。頑張ってみるんだ。