ゆるしぼ

アラフィフ女の、主にランニングと悩めるダイエットに関するメモ。

ルールを決めて仕切直し

昨日健康診断の結果が届いた。
肝機能の数値がよろしくはなかったが、先日の結果よりマシだった。

12/3ゆるラン7km、12/4休足、12/5健診
AST 35
ALT 36
γ-GTP 82

12/6スピードリピート800×8、12/7採血
AST 47
ALT 44
γ-GTP 107

健診の判定は肝機能について6ヶ月後に再検査だった。
とりあえずアルコールは最小限に抑えて、年明けにもう一度採血してみる。
それで下がっていたら以下のようにルールを決めようと思う。

レースの前後1ヶ月はアルコールを控える。
練習期間も長距離やダッシュ系の練習の後はしばらくノンアルコール。
レース後はハーフは1週間、フルの後は2週間は走らない=積極的休息をとる。
仕事の日はランニングしない。

痛みを伴う脚の筋肉疲労(筋肉痛)は4、5日で軽減してくるが
内臓疲労は想像よりも重く、回復も遅いということが今回身にしみてわかった。
舐めちゃいかんな、ということだ。
そして仕事の日はランニングしない。これは絶対守る。
20,000歩以上歩いてさらにランニングってやっぱりダメだろ。

今日は10日ぶりに30分軽く走った。
すっかりモチベーションが下がってしまっていて走る気にならなかったのだ。
しばらく走ってない割には身体はそんなに重く感じなかった。
そんなこんなで浦安もやめてしまおうかと思っていたのだが
ゆずれ〜る対象レースではなかったので走るw お金勿体無いもんねw
無理はしない。完走できればいいやレベルではしります。