また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

クロスバイク購入

先週の水曜日に無事購入。
買おうと思っていたのではないものになったw

キャノンデールのQuick Women's 5

今回譲れなかったのが女性モデルってこと。
かつてBDやKHSに乗っていた時、私の体格ではちょっとデカかった。
小さめのフレームを選んでもちょっと腕が遠かったから。

結局最終的にデザインの好みで決まった。
Livはちょっと女性的、GIOSは実物見たらちょっと違った。
店員さんが同じ価格帯で薦めてくれたのがこれだった。
即決。ディスクブレーキは初めてだ。

久しぶりの前傾姿勢に最初は慣れなかったが
5日通勤してみて、ママチャリよりぜんぜん楽で疲れない。
これなら天気の悪い日以外は無理なく通えそうだ。

今は連休に入ってしまったけれど通常モードなら
週にバイク往復16.5㎞×3日、ラン3日、1日は完全にオフ
って感じで運動はOKかなと。

聞けばコロナ対策でバイクの購入が増えているという。
おそらく自転車の購入も増えているんじゃ?
なんたって私が買うくらいだもの。