また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

頚椎症性神経根症

まさか自分がこんな状態になるとはね。
脊椎管狭窄症とか、その手の類は他人事だと思ってた。

顔とか外見的に老けるのは仕方ないし
たぶん年相応に自分の中で認めることが出来てたけど
これはショックだなー正直。

思い起こせば痺れは2ヶ月くらい前から。
左手のみ就寝中に限られ、最初は毎日ではなかったと思う。
(もうちょっとちゃんとメモしておけばよかった)

最近になって起床後、右手も痺れるようになり
さすがに不安になってきて友人に相談したら「病院行け」。
手根管症候群だと予想してたけど頸椎とはね。

しばらく安静にしていなくては。
ランニングダメ、筋トレダメ、前傾で自転車もダメ。
ダメダメダメのオンパレード。

ちょっと腐ってます。