また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

生まれて初めて17kmラン

https://www.instagram.com/p/BL2efbHD4Sy/

 

17㎞走った。最長記録だ。

自宅から土手沿いに、こちら岸の矢切の渡しで折り返し。

往路は弱いが向かい風だった。

 

土手は坂が多い。

復路の上り坂はかなりダメージが強いな。

 

疲れてくるとフォームが崩れてくる。

フォームが崩れるとエネルギーロスが多くなる。

リズムとフォームを整えようと努力するとそれもまた疲れるっていう。

良いフォームを保つ持久力が不足してる。

 

ただ、体幹使って走れるようになったから

疲れてきても脚を前に出そう出そうと思わなくても

走れるようになったのはかなりの進歩だ。

それほどペース崩れなかった。

 

それでも、ハムストリングに乳酸溜まってきてるなーと

思いつつ最後の数キロはほんときつかった。

ハーフはまだ3㎞以上あるんだよね。

 

f:id:neko_abura:20161022135047p:plain

 

6:29/㎞

53.5kg/24.6%