また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7㎞速めのペース

Sweat with Kaylaの筋肉痛はだいぶ薄れてきたが、まだある。 ふくらはぎ、もも、お尻。ふくらはぎがキツイかな。 使ってないんだろうな。普段。 台風一過で気持ち良い空気だった。 日の出もだいぶ遅いし、涼しいし、快適だ。 確実に秋に向かってるな。 今月…

5kmジョギング

台風も過ぎ15時頃、もう降らないだろうと踏んで土手へ。 しばらくしてぽつぽつ降り始め、2㎞辺りで本気で降られた。 加えて土手は風が強く、「横殴りの」というよりは 「横刺し」って感じで雨が痛いくらいだった。 全身ずぶ濡れのラン。 これ、レースだった…

Sweat with Kaylaをお試し

元々はインスタでフォロー(友人の勧めで)したのがキッカケだ。 とにかくアプリの使用前と使用後の比較写真がすごいのだ。 ちゃんとやれば間違いなくそうなれるんだと。 ただこのアプリ、日本語版がないのだ。 まぁそれでもやってみようかなと思うほどの説…

10.5㎞快適ペース

小雨が降っていたが走りに行く。 途中で降られてもいいように予備のシューズで。 かなり涼しく走りやすかった。 金曜の仕事が夜遅くまでのシフトなので 日々のランの疲れとあいまって土曜はかなり疲れがたまっている。 日曜の今日も少しそれを引きずっている…

7km速めのペース

前回を鑑みて今回は、主観的な感覚により 「70%の負荷で無理なく走る」ということを頭において走った。 すると現状だいたい7:00/kmに落ち着くようだ。 指示のペースでも6:52-7:22だからプランにも沿っている。 今日は尿意もなかったw 気付いたことがいくつ…

7km速めのペース

今日は4時頃から目が覚めてしまい 仕方なく時間までうとうとして5時頃ランに出た。 速めのペースの加減がよくわからなくて 飛ばし過ぎたらけっこうキツイまま終わりを迎え しかもまた最後1km少し手前で尿意が。 刺激を少なく・・・と少しスピードを緩めたが…

6kmジョギング

本当はメニューは5kmだけど6kmジョグ。 曇っていて気温はそれほど高くはないが湿度が高く じっとりと重たい汗をたくさんかいた。 明日は速めのペース走なので 最後の1kmのスピードをあげて終了。 7:22/km 平均123/最大153bpm 52.8kg/24.6%

10.5km快適ペース

天気を危ぶんだが、なんとか上がって 最後に照られたがだいたい曇りのうちに行ってこれた。 いつもそうなんだが走り始めフォームが 推進力よりも上下動のほうが大きくなって(ぴょんぴょん走法w) 後半からようやく本来のフォームに気付いて楽に走れる。 走…

7kmビルドアップ

なんとなくオリンピックの結果が気になって少し早起き。 4時半に起きて5時少し過ぎに出かけた。 蒸し暑いが、だいぶ日の出が遅くなっている。 季節は移っているな。 今回はかなり真面目にメニュー通りこなしてるw いつも途中で飽きちゃうっつーか、いやにな…

7kmビルドアップ

盆太りで身体が重いw こんなに増量してる暇はないんだけどな。 でも客人の前で、もてなす側が食べないとまずいから仕方ない。 4時40分に起きて、5時過ぎに走りに出たが 少しずつ夜明けが遅くなっている。季節は変わりつつある。 それでも折り返して復路では…

9kmビルドアップ

昨日は1日来客対応で疲れ果て、今朝は早起き出来なかった。 でも曇っていたので水を持って10時頃ランへ。 途中晴れて来て暑かったが なんとなく10㎞行っちゃおうと思って5㎞地点で折り返し。 しかし8㎞半を過ぎた辺りから尿意が。 タッタッタッという振動と…

7kmビルドアップ

5時過ぎに出た。曇っててだいぶ走りやすかった。 走り始めのスピードから行っちゃうと、けっこうきつめだったかな。 寝ぼけてて重いのか、速すぎて重いのか 最初よくわかんないんだよね。 心拍数から考えると、やっぱりきつめだったかな。 主観的だと80%くら…

ジム1時間半

今日はジム。昨日今日と外ランは休み。 Adaptive Motion Trainer 15分、トレッドミル35分。 筋トレは内転筋、大胸筋、背筋上部&下部。 Adaptive Motion Trainerきついわー。 このマシン、使う人の動きに合わせるらしい。 ステップ運動か、空中走りか。私は…

7kmビルドアップ

花火大会明けて通行規制も解け、でももしゴミだらけだったら 朝から嫌な気分になるなーと迷っていたが、結局行ってみることにした。行ってみればほとんどゴミはまとめられ 多少の名残はあったけど、不愉快になるほどではなかった。 早朝から自治会の人なのか…

いたたた・・・

朝起きてしばらくして、なんとなく左肩が痛いような気がした。 昨日の夜は痛くなかったから、寝てる間に痛めたっぽい。 今まで首は寝違えても肩はないwとりあえずジムに行きチェストプレスに座った。 無理そうならやめようと思ったが、やっぱり無理だった。…

7km快適ペース

5時過ぎに家を出た。 少しずつ日の出が遅くなっているな。明日の花火で通行規制がかかっているので、いつもとは違うコースにした。 河口に向かい折り返して、街の中を走って終わる。 ウェアが絞れるくらい汗が出た。最初は3kmがきつかった。 いつの間にか楽…

カーディオ機器おためし

昨日11km走ったんで(ダメージと疲労があるだろう) さすがにランはやめとこうと思い、ジム行って筋トレ中心に1時間ほど。今日はトレッドミル以外のものを試してみようと思った。 Elliptical Fitness Crosstrainerと、Adaptive Motion Trainerつーの。 私の…

物見遊山で11km

今週末が花火大会で、土手は観覧席の設営に忙しそう。 どんなになってるのか気になって11km走ってしまった。ゆっくりだけど。 草を刈ったり、仮設トイレをたくさん用意したり大変だ。前日からサイクリングコースは立ち入り禁止。 今週、金曜と土曜はこのジョ…

皮膚のカブレとエントリー

朝食後、洗い物して食休みしてたら手首にかゆみが。 vivosmart HRの心拍センサーの下あたり、指を突っ込んで掻いた。 かなりかゆみが強かったので外してみたらデキモノが。心拍センサーの出っ張りの角にあたる部分。 うっすらと四角い痕がわかるだろうか。あ…