また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横殴りラン

なんだか雲行きが怪しくなったので 急いで出かけたけど間に合わず途中で横殴りの雨風に見舞われた。特に高速をこえた先の土手(大和田あたり)がすごくて ちょっと足をとられるくらいで危なかった。今日で2月も終わり。 今月はあちこち故障したりして計39km…

ゴーグルマスクラン

午前中マスクだけでスーパーに行ったら 帰ってきて以降、鼻水とくしゃみでかなりひどい感じ。 なので仕方なくマスクとゴーグルでラン。 くるしい・・・。行きは追い風、帰りは向かい風。 マスクとゴーグルがかなり鬱陶しく不愉快だった。 それでも帰宅後は目…

痛みメモ

花粉症ばかりに注意がいってしまい忘れてた。 昨日走った時、左膝のお皿の内側にシクシクと痛みを感じた。 一晩寝たら治るかと思ったが今朝も痛みは残り 今日は仕事中(特に午前中)痛んだ。午後になったら多少マシになり 歩いてる分には痛みを感じなくなっ…

花粉症ラン

来た来た来たよ!花粉症! 今日はマスクして軽く走ったけどもうひどいよ! 未だ目は痒いままだし、鼻水とくしゃみは激しいままだし。 ああついに憂鬱な季節が始まったよ!8:30/km 53.4kg/23.8%

マスクラン

ひさびさ走った。特にどこも痛くならなかった。 しばらく行かない間に、妙典橋の工事がすごいことになってた。花粉症なもんでマスクして出かけたけど 走ってるうちに呼気で蒸れて鼻水が止まらなくなり これじゃどうしようもないと外した。マスクして走ってる…

痛みまとめ

最近の痛み総括。・両肘の痛み(仕事が原因) ・腰痛(2/9くらいから約1週間、原因不明) ・右ハムストリング痛(2/20あたり、一過性ですぐに改善)肘の痛みは腱鞘炎的なもので数年前からの継続。 腰とハムは念のためランは中止した。仕事がもう身体的限界に…

腰痛

今日は予定ではランの日なのだが腰痛にて断念。 痛みを感じたのは9日だった気がするが、ハッキリしない。 最初はぼんやりした感じだったが昨日くらいから かなり痛みがひどくなってきた。厳密に言うと腰じゃない。 腰よりもう少し下あたり、お尻寄りのほう。…

目がちょい痒ラン

今日も風が強かった。 昨日を踏まえ靴紐はしっかり結び、土手はやめた。 今日は9:00/kmで2km、8:00/kmで3kmの合計5km。ちょっと目がかゆいなー。8:26/km 52.3kg/23.2%

くつひも大事

今日は50分、10:00/kmで。 息は楽チンだし、強風なのを除けば快適なはずだったのだが。半ば過ぎくらいからなんだか右足が 踏ん張れないなーと思っていたら、靴紐が緩んでいた。 めんどくさいから適当に結んで走り出したら ちょっとキツめだったらしく。しび…

思うところ

昨日ちょっと書いた「思うところ」について。私は仕事でえらい歩く。 1日35000歩前後。距離ではおよそ20km超。それをほぼ毎日。 そんなんだから大丈夫だと思ってたのだが。運動量は多いし、心肺機能も鍛えられている。 (安静時の脈は45〜48くらい) でもそ…

ゼロから再出発

今日は10:00/kmで30分+8:00/kmで10分、のつもりで走った。 ゆっくりランはペースキープが難しいな。思うところあって一度全部クリアして ゼロから走ろうと思ったのだ。新しいランニングポーチ買った。 アシックスの、2818円。お買い得品だ。 ボトルが入るや…

ほこり

主に江戸川の土手を走っているんだが 左(河口方面)に行っても、右(市川方面)に行っても 堤防やらの工事で土埃がすごくてイヤになる。 年度末までは続くんだろう。2月になって最初のランだった。 5kmくらいが負担にならなくて一番いいのかも。 帰りはちょ…