また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで4.5㎞ラン

ついに24時間フィットネスクラブ、グランドオープン。 13時半から約2時間行ってきた。 ウォームアップ(ジョグ10分) ストレッチ マシントレーニング ラン35分 ストレッチ というメニューにしてみた。 マシンはまだ全部は試していない。 初日とあって、けっ…

100km突破

今月は100km突破した。101km。 たぶんランニング始めてから初めてじゃないかな。 自分でも今月はよく走ったと思う。昨日から新しいシューズに変えた。 Snovaだと足裏のタコが痛んでしょうがないのだ。 結局いろいろ試着してTempo boostにした。(結局アディ…

80km

今日は昼に外食して、夕方になっても腹がパンパンなので走った。 6km走ってもまだ腹が重たかったw今日友人と話してまた迷ってしまった。 レースに出るか否か。でもレースって、出れば出たでテンション上がるんだよ。 気分的には「祭り」だもんな。 楽しくな…

減量ラン2−2

減らんが走る。 けっこう頻繁に走ってるが(週4〜5くらい) ウォームアップとクールダウンで10分かかるから正味30分。 ラン、ダッシュ、ウォークの繰り返しのメニュー。 ウォークが混じるので合計5km行かない。そのくらいならそんなに負担に感じない。 適度…

初めての12km

走り始めたら調子が良さそうなので久々10km行こうかと思った。 のんびり行こうと決めてた。8:00/kmくらいのペースで。 市川橋まで約5km。今までならそこで折り返し地点。 が、なんとなく市川橋を渡ってしまった。橋を渡ればそこは江戸川区。 そこからずっと…

とりあえず走ってはいる

スピードトレーニングするわけじゃないから 毎回更新しなくてもいいかなーと思って、ここんとこ書いてない。 最後のラン記事から3回は走ってる。のんびり。体重は減らないねw 高値安定って感じ。52kg台をフラフラしてる。メインのほうにも書いたけど 24時間…

シューズの違和感は大切に

3月くらいから履いてる黒いアディダスブースト。 仕事辞めてラン頻度が多くなってきつつあるここ最近になって 右足の小指の下の足裏にタコが出来た。 4万歩歩いてた時にも出来なかったのにだ。最初からなんとなく違和感があった。 当たる部分はなかったのだ…

ラン&ウォーク

8:54/㎞のペースで5㎞。 フルとかハーフとかレースに出る気が消えてる。 単にフィットネス。美容と健康のため。今はランとは言わない内容なんだよね。 ランとウォークを交互に入れてる感じだから。 正直ここにペースとか書く意味もねんじゃね?と思うwこの…

早朝ラン

5時に目が覚めたので、そのまま走りに出た。 まだ身体が目覚めてない感じなのでペースは上げずに走った。早朝だと風はほぼなく日差しも弱いので走りやすい。 寝起きの身体の固さに気を付ければ早朝のほうがいいかもね。 これから真夏に向かえばなおさら。平…

プラマイゼロラン

午前中、庭木の剪定をした時に右背筋を痛めてしまった。 しかも走る少し前になって両手首にかゆみを感じ よくよくチェックしたら赤い発疹。背筋の痛みはそれほど強くはないが 走ったらやっぱり違和感と軽い痛みは感じた。 かぶれの発疹はオイラックス塗布、…