また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年走り納め&まとめ

本日、走り納めてきた。 1008km。今年は走ったねー。自分的にはホントよく走ったと思う。 1~3月までは前職で肉体労働だったから疲れ切って走れず。 4月は転職したばかりで走る余裕まではなし。 その後は週3~4回は走ってた感じ。 来年もまた走るぞーと思う。 …

腹筋弱いなー

週3回のFREELETICSと合間のゆるラン。 ここ最近はそんな感じだ。 FREELETICSも動画見てちゃんとやろうと思ったら さらにきつくて逆に時間がかかったりして。 それにしても私は腹筋弱い。 今日は走る日だが、今は土砂降り。 無理かなー今日は。夕方には上が…

FREELETICSきつい

一昨日始めたアプリ、FREELETICS Bodyweight。 1日空けて今日またやってみた。私がやってるメニューは一番軽いやつの その中でも軽いやつだけど、私にとってはきついw 終わるとヘロヘロになっちゃうよ。今日やってわかったんだけど タイムを更新すると「星…

5㎞ジョグ

昼前カイラアプリやったからどうしようかと迷ったが走りに行く。 夜は外食でたんまり食べると思ったから。のんびりラン。 天気良くて走りやすい。思考があちこち飛んだ。夜、忘年会で無料のトレーニングアプリを 友人から教えてもらった。カイラやっぱり金か…

やる気なっしんぐ

久々に走った。 本来なら昨日走るはずだったのだが急に出勤になり 予定が崩れるとやる気もダダ落ち。でなくても最近モチベーションが低い。 低いというより無い感じ。いよいよ更年期だったりするのかな。 ここ数か月は生理も不順で、それが気持ちに作用する…

やっぱり・・・

久しぶりに一定のペースで6㎞走った。 かなりの強風だと思ったので、花粉症用メガネをかけて出た。 (スポーツ用のグラスがないもんで) 砂とかホコリとか目に入りそうだもの。工事の吹き流しが終始真横を保つくらい風が強く 行きは前に進まず、帰りは背中か…

スケジュール

月曜日 カイラ(LEGS) 火曜日 ラン 水曜日 カイラ(ARM&ABS) 木曜日 休み 金曜日 ラン 土曜日 カイラ(FULL BODY) 日曜日 ランこんな感じかな。カイラがきついのよねー。 特にARM&ABS。腕立て15回3セットとかありえん。 キツイ無理だと思ってもインスタの…

減量ランニング

ランニングはこんな感じでやってる。 とりあえずは考えるの面倒なのでアプリの言うがままにwウォーク、ラン、スプリント80%の繰り返し。 ウォームアップとクールダウンがつく。昨日は40分のメニュー。 今のところ、そんなにきつくない。 全部ひっくるめて40…

11月のまとめ

忘れてた、まとめるの。 11月の走行距離合計は109㎞だった。 20日のレースのあとは、休息のためほとんど走らず。 でも100㎞超えれば十分なんじゃないかと思う。そして、昨日やったカイラアプリの 腕と腹バージョンのおかげで今日はめちゃめちゃ筋肉痛。 ほん…