また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症シーズン

1週間ぶりに走った。 ようやく昨日でダブルワークの一番ハードなところをクリア。 月末まで夜の勤務はもうない。さすがに疲れたわ。5kmを7:02/kmだった。 久しぶりにしちゃあ身体はそれほど重く感じなかった。 ただ、走り終えて家に着いたらクシャミが止まら…

2月よ早く終われ

2年ぶりにMacを起動してGarmin Expressと接続。 やっぱりMacとのほうがアップデートなどサクサク行く気がする。Windowsは起動に時間がかかりすぎるんだね。 インストールに失敗する以前に、その段階でイライラするのだ。 フリーズしてるんじゃないかと再度起…

筋肉痛抜けた

レースの3日後ようやく筋肉痛から解放。 どんだけひどいんだよまったく。 仕事で歩いて階段を降りるんでつらかったわw 腰も少しぶり返したようでガチガチだった。 こっちはまだ残ってる感じ。 やっぱり練習不足なんだろうな。 練習だと自分に甘いからそこま…

筋肉痛

今回も筋肉痛が激しい。 毎回毎回レース直後から即筋肉痛になる。 なんでだろう。練習で負荷が足りないのかな。 レース翌日も筋肉痛ひどいまま。 今日も耳鼻科に行く時、バスのステップすら まともに降りられないのだ。なんでだ。 明日の仕事が思いやられる。

東京ベイ浦安シティマラソン2019

終わった。なんとか完走はした。オフィシャルタイム 2時間21分32秒 プライベートタイム 2時間19分12秒とりあえず腰痛をかかえて走り切れたので及第点をあげたい。 ここ数か月で10㎞以上走ってない状態だったし。天気も良く風も弱くて条件はよかった。 15㎞く…

いよいよ明日

明日はついに東京ベイ浦安シティマラソン。 腰痛はというと、さらに痛みは下降してきている。 お尻の山の下、ハムストリングの始まりあたりか。 今日バスのステップを登るのが難儀だった。 痛むのは腿を上げる動作と、体の前で荷物を持ち上げる動作っぽい。 …