また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参加通知書来た

仕事から帰ると外環道工事区間マラソン大会の参加通知書が届いていた。 普通の封書で、もしかしてランナーズチップないの?と思ったら 届いた封筒とレース当日現地で引き換えらしい。チップはシューレースに着けるタイプではなく 先日の浦安マラソンと同じく…

400×5

一昨日くらいから腸の調子が悪くて 夜中から明け方にかけてグルグルいって目が覚めてトイレ。 でも下痢してるわけではなくて、でも不調。そして大丈夫かなと思いつつ走りに。今日はスピードラン400×5を5:32/kmという指示だったが 腹具合がイマイチなのと、土…

5km

走る日ではないが、昨日飲み会だったため走った。 花粉を警戒して(深酒の翌日は鼻炎が悪化する)マスクして しかも風が強く向かい風の時はマスクと相乗効果でかなり苦しかった。 花粉症ランナーには憂鬱な季節になったな。 来週末、20kmくらい走るかどうし…

長距離10㎞

今日は10㎞。 Nike+RunClubを相変わらず使っている。 今のメニューは「ジブンを鍛えよう」ってやつ。 指示は7:25/kmで10㎞で、結果は6:35/km。 去年9月はじめ、真面目に走ろうと久々10㎞走った時 1:19:04というひどいタイムで、かつヘロンヘロンになってしま…

1km+テンポラン1.5km+2.5km

復帰して1ヶ月半、ようやく肉体労働 (半日で20,000歩以上歩く仕事)の日の午後にランニングする 余力というか気力体力が残っているようになった。始めた頃は帰宅して遅い昼飯食べると もう眠くて眠くて、そのままダイニングのテーブルに ヨダレ垂らして突っ…

8km

浦安のレース以来、今週はのんびり行った。 仕事の関係もありだが金曜に4㎞を6:47/km、今日は8㎞を7:04/kmで。3月4日にレースがあるが、どっちかというと 「イベント」要素が強いし、制限時間180分なんで 割と油断して構えているのだったw今回レースに一人…

ゆるラン35分+5分

レース前は55.2kgまで落としたが、終われば解禁。 というわけで今朝はもう55.7kgになっちゃってた。ダメじゃん。レースの翌日から2連勤で肉体労働だった。 半日だけどきっつかったわー。今日は仕事中ハムストリングスを気にした歩行と 夕方のゆるランもハム…

筋肉痛

一昨年の川崎国際多摩川マラソンの時もそうだった。 今回の浦安も、ゴールした直後から大腿四頭筋に乳酸たまりまくって その場から筋肉痛になって駅の階段とか困難になる。一夜明けて今日も筋肉痛は残っている。 仕事で階段の上り下りがけっこうあるからイタ…

東京ベイ浦安シティマラソン

終わった。結論から言うとドナドナされなかった。完走した。オフィシャルタイム 2時間15分42秒 プライベートタイム 2時間14分33秒一昨年の川崎国際多摩川マラソンの ネットタイム(浦安でいうプライベートタイム)が 2時間26分09分だから、縮めることが出来…

いよいよ明日

昨日はチラつく雪の中、なんとか午後3㎞だけ走れた。 なんたって先週の日曜日から走ってないのだ。 1週間走らずに本番って、そりゃ不安すぎるだろ。3㎞を6:41/kmだった。 とりあえず初速の感覚をつかむ。 スタートのペースが7分以上で入っちゃうと たぶんそ…

思い直した

やっぱりレース、ダメ元で出ようかと思う。 復帰した仕事先の人が、初ハーフマラソンで出るという。 もしか収容されてもいいやって思いで出るという。せっかくお金払ったんだし勿体ないですよ。10㎞に出た時、終わってハーフの収容されるの見たって言ってた…