また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

掃除と年始の準備の隙間に走り納めてきた。 今日はのんびり。だってもう掃除で疲れてるここ数日w難聴以降、合計距離なんて気にしてなかったが 気がつけば今月は59kmになっていた。 月50kmが目標なんて言ってて、できなかったのだ最初は。年間走行距離は401km…

3連休初日ラン

風が強めだったので土手じゃなく町中を走った。 5kmに満たなかったな。残念。今年もあと2日。 あと1回くらい走れるだろうか。7:43/km

のんびりランに戻る

レース後はじめてのラン。 レース翌日の勤務は半日だったから特に何も感じなかったが 昨日は仕事中、昼前と午後かなりバテるのが早かった。 自覚してるよりもダメージがデカイのかな。 今日もけっこう重く感じた。来年はもう少しコンスタントに走りたい。 週…

公式記録

グロスタイム 1:10:03 ネットタイム 1:08:18ガーミンが1:08:15だったからほぼ同じだ。 もし次回出る時は、最低でもこのタイムより速くしたいねぇ。ってかまた出るの?wのんびり走るのが好きだけど でも年に1回くらいは、こういう緊張感もいいかも。 レース後…

足立フレンドリーマラソン10km

初めての公式記録。 とりあえずガーミンでの記録は1時間8分15秒。 ランナーズチップは結果待ち。6:47/km。 こんなペースで走ったことないw そのせいか完走直後からもう太ももが筋肉痛だった。給水は難しかった。 取る時にこぼすし、飲む時にもこぼす。 で、…

いよいよ明日

前日に走るのもどうかと思うんだが もう1週間も走ってないし、身体ちょっと動かしたいしで。しかし身体重かったなー。 年末の飲み会やら食事会で増量もしてるから無理もない。 明日はのんびり走ろう。初公式レースだもの。 忘れ物しないようにしなきゃ。7:44…

切り替え大事ラン

今日は最初からのんびり行こうと決めていた。 プレイリストはスペシャルズをチョイス、陽気がいいので水も持参。 走れたら10kmと思ったが4kmすぎで嫌になったので そのまま折り返して8kmで終了。ここでどうしても10kmって思って 走りきっちゃうとたぶん走る…

重々ラン

最近走ってて身体が重いなーと感じることが多い。 今日もだ。重たい。スピードに乗れない。仕事で毎日20km以上歩いてるが 歩く筋肉と走る筋肉とでは違うんだろうなと思う。 難聴以降、前より走らなくなったもんなー。レースまであと1週間だ。 この身体が重い…

夏みたいなラン

強風のため、土手は諦めて街中を走った。 あらかじめ5.5kmのコースを決めていったのだが 道を間違えて距離が長くなってしまい しかも暑さのためか熱が頭にたまり始めたので5.3kmで中断。 そこからはゆっくり歩いて帰宅。走ってて頭に熱がこもる ↓ またあの日…

かろうじてラン

夕方暗くなってから慌てて走った。 約2kmの周回コースを2周。暗くなってからだと怖い。 もちろん音楽は聴かず、それでも足元や十字路がかなり怖いわ。休日はなんやかんやで家人の動きに左右されるから やっぱり早朝走った方がいいな。それにしても今日は体が…

RSタグなど届く

ついに届いた。エントリーしてたマラソンの諸々一式。 ランナーズスポーツタグ。参加賞引換券、当日のプログラム、案内。 ゼッケン、広告などなど。実際に手にするとやっぱり参加したいと思う。 当日は希望休をとってあるのだが、運良く前日も休みなのだ。 …

最悪ラン

今日の土手はひどかった。 目を開けにくいほどの強風に加えて 堤防の大々的な工事のための迂回路は砂利敷きになり 工事のための盛り土が強風であおられて土煙がすごいし ススキの穂から飛んだ綿毛は舞いまくってるし。来年の春まで工事は終わらない。 特に河…

ランなし

昨日、今日と午前勤務だったが なんだか気乗りがしなくて結局走らないで終わった。 レースもうすぐだってのにこれで大丈夫か?なんか気分が優れないんだよね。 仕事のストレスなのか?w51.0kg/22.3%