また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の走行距離

まずはとにかく減量。 えらい増えちゃったもんw暴飲暴食したのち、翌日、翌々日まで増える。 減ってくるのはそれからなのだ。 しっかり減らさないと。明日は仕事だから今日が今月ラスト。 合計は84㎞。ここ数年で一番長く走った。 あまり負担は感じなかった…

カロリー消費ラン

やっぱり増えたw まぁしょうがないやね。と思い走る。帰宅してみたらきれいにビルドアップになってた。 そうしたつもりもなかったんだけど。7.35/㎞ 124/139bpm 162spm 0.81m52.8kg/23.3%

ちょっと減ったけど

曇っていたので9時半頃ランにでかける。 風も弱く割と快適だった。80%スプリントの時、踏み出しを前に前に行かないよう気を付ける。 あくまでも蹴りだしの時に押し出す気持ちで。体重やっと減ってきたけど今夜は飲み会だからなあ。 来週からまた気を付けよ…

減量のためのラン

レース、スピードうんぬんは考えず 純粋に減量のために、シェイプアップのために走る。 これが一番いいかなーと思う。自分には。それにしても減らないな。 もちろんそれだけ食べているんだろうし、前ほど動いてもいないんだろ。 事実としてわかっちゃいるが…

のらないラン

なんだか乗らない。 レースのトレーニングって思って組むと重くなる。 とたんに楽しくなくなっちゃうんだよな。やっぱり考えずに走ったほうがいいな。 それで走らなくなったら元も子もないもんな。8:31/km 114/127bpm53.2kg/24.4%

60分LSD

土手、夕方は風が強くなるので朝、と思ったが 昨夜は遅くて早起き出来ず、10時ごろになってしまった。もうすでに陽は高く。 危険なのでボトルポーチに水持参で出かけた。 今日はスピードは出さずのんびり。暑かった。早朝じゃないと危険だ。 もっと早く寝て…

ちょっと真面目にペース走

ちょっと練習っぽいことしてみた。ペース走。 7:30/㎞+7:00/㎞+7:30/㎞の予定だったんだけど、最後は落とせず。 スピードのコントロールって難しいな。 でもまぁ特に苦しいこともなく終わった。 歩幅も広げてるつもりなかったけどいつもより広かった。 ま…

贅沢重ラン

昼に外食でハイカロリーなもの食べたのでラン。 っていうか、今日はもともと走る日だったんだけどね。なんだか身体が重かったな。 そして今日はやっぱりマスクして走った。 昼間出かけた時、喉が痒くなったからダメかなと思い。 早くマスクなしで走れるよう…

ひさびさ朝ラン

早朝猫に起こされ、諦めて起きて朝ランに出た。3kmほど。 早朝走ったのなんて何ヶ月ぶりだろう。 まだ身体が起きてない感じだった。体重減らさなきゃと思い。 なんたって仕事の日は本当に動かないんだよね。 でも帰ってきてからじゃ、なんやかんや時間がなく…

5kmゆるゆるペース走

ちょっと練習っぽいこと。 1km(9:00/km) + 3km(8:00/km) + 1km(9:00/km)で5km。 ガーミンのワークアウトで設定した。9:00/kmがなかなか出来なくて 速すぎてアラームがやたらピーピーうるさかった。 でも耐えたわよ。練習練習、と思いw距離5.00 km 時間41:48 …

LSD60分ラン

60分主観的に心地よいと感じる速度で走った。 わかったのは40分過ぎくらいからフォームが崩れ始めるってこと。 まだその程度の持久力なんだろう。60分で7.59km。このくらいが現状心地よいと感じるレベル。 あーーーでも今日も食べ過ぎてしまった。距離7.59 k…

検査前ラン

明日6ヶ月後の再検査に行ってくる。 さすがに今夜はアルコールは抜いて、昼間ゆるランした。やっぱりレースはいいかなーと思ったり やっぱり出ようかと思ったり、フラフラしてる。 まぁとりあえず今は気楽にランしよう。4km 32:43 8:09/km 114bpm/128bpm 0.7…

筋肉痛緩和ラン

昨日やった初めての畑仕事のせいで 今日は朝から腰は張ってるわ、二の腕は激しい筋肉痛だわ。 やっぱり普段使わないような筋肉使ってるのね。職業でずっとやってるのならともかく 年取ってから急に家庭菜園なんて、無茶だわと思った。 そのくらい農作業って…

連動ラン

初めて上半身も使って走ってるって感じた。 上半身と下半身、うまく連動して前に進んでるって感じた。そうするとすごく楽に感じて いつもと同じ感覚で走ってたつもりだけどペースが少し上がっていた。 フォームを見直した結果が出てきたかなー。青山 剛さん…

柏餅ラン

8連休も今日で終わり。 そんなに真面目に動かなかったなー。今日はお節句という勝手な関係ない理由をつけて柏餅を購入。 私はつぶあんの草柏にしたが美味かった。・・・んなこと言ってる場合じゃないw距離 5.00 km カロリー 190 C 時間 39:30 平均ペース 7:5…

ダイエットのこと

メインのほうに書こうかと思ったんだけど Garmin Connectで管理してるからこっちに書いておこう。 運動と食事両方を管理してる。 (いや、食事は管理できてるとはいえないw) 食事の管理はMy Fitnesspal経由でGarmin Connectで。 正直My Fitnesspalは入力し…

食事量のコントロール

どうしようか迷ったが走った。食事量のコントロールで難儀している。 4万歩の仕事していた時の食事量がデフォルトになっていて なかなか元に戻せないでいる。2000〜2300kcalから1600〜1700kcalへ。 運動量に見合った量にするだけだと理性で考えても 脳はどう…

さあ5月

さあ月が変わった。 増量をものともせず走りますよw11月のハーフにエントリーするかも という気持ちで走っていこうかなとは思ってる。 本当にエントリーするかどうかはわからん。エントリーするかどうかは関係なく とにかく身体的にはカロリー消費しなくて…